ニュースリリース

平野紫耀さん &杉咲花さん が キュートなウサギ姿で Hulu の新イメージキャラクターに就任

■平野紫耀さん &杉咲花さん が キュートなウサギ姿で、 Hulu の新イメージキャラクターに就任

今年1月 11 日 (月 から渋谷駅の 交通広告 とオンライン広告で展開されてい る オンライン動画 配信 サービスHulu の ウサギ 広告。芝生の穴からは、2匹のウサギが思わせぶ りに顔を隠した状態で「僕らは誰でショウ?」と呼びかけ、 SNS をザワつかせていましたが…。
その正体がついに明らかに! なんと、 白ウサギは平野紫耀 さん King & Prince )、黒ウサギは杉咲花 さん何を隠そう、 今をときめく2人 が 約 3 年ぶり の再タッグ を組 んで 、 キュートなウサギに大変身 。 Hulu の新イメージキャラクター として、 20 2 1 年 1 月 15 日(金)から 日本テレビ で 放送される TVCM でも、 Hulu の面白さや便利さを PR してくれることになりました。

 

■平野 さん &杉咲 さん が TVCM & バンパー広告で キュートな ぴょんぴょん姿を 披露!
本日 1 月 1 5日(金)をもって、渋谷駅の広告でも オンライン広告でも 堂々と顔を見せてくれる平野 さん &杉咲 さん 。そんな 2 人が 1 月 15 日(金)から、これまたウサギの着ぐるみを 頭に被り TVCM 15 秒)、さらにはYouTube で流れるバンパー広告( 6 秒)にも登場! 2 匹(人?) が Hulu との出会いに興奮する 「登場 篇」 、どこでも見られる Hulu の便利さをアピールする 「ダウンロード篇」 、ライブ配信の熱を伝える 「ライブ TV 篇」 、好きな作品だけを都度レンタル/購入できる「 Hulu ストア 」を訴求する 「 Hulu ストア篇」 …と、各4種類の CMでコミカル&かわいすぎてキュン死しそうなやりとりを展開します。
CM の見どころは何と言っても… ことあるごとに Hulu に魅入られて 気分がアガ り、 ぴょんぴょん跳ねまくる平野 さん &杉咲 さん セリフでも 語尾に「ぴょん」 を付けるなど、もう キュート度 MAX なのです。この設定を最初に聞いたときは 「『ウサギなんだ!』って、ビックリしました!」(平野 さん )、「まさかウサギの着ぐるみを被るとは思ってなかった(笑)」(杉咲 さん と、 2 人とも驚きを隠せなかったようですが、いざ撮影 に なると全力ウサギ ・ モード 1テイク目 で 撮影された 《ぴょんぴょんシーン》でも、2人で「どうする? どう跳ぶ?」と試行錯誤しながら、 キラキラの 笑顔がはじける キュートなぴょんぴょん姿 を披露 してくれ まし た 。

 

■2人の“素”も垣間見えるウサギ・キャラ 約3年ぶりの共演でも息ぴったり
実は今回、 平 野 さん には「ピュアな感じで」、杉咲 さん には 「お母さんみたい に 、 かわいい我が子 を見守る感じで」と、監督からリクエスト が! 撮影合間もうっかりウサ耳を アクリル板 にぶつけ「距離感がつかめない…」とオロオロするなど、普段から天然な平野 さん 。そんな平野 さん を いつも楽しそうに見守る杉咲 さん 。
そんな中、 2 人はカットの声がかかるたびに極上スマイルを 浮かべ ながら、息ぴったりの掛け合いを披露。撮影を終えた 平野 さん は 「 花ちゃんと お仕事でご一緒するの は 約3年ぶりだったので、シンプルにうれしかったです。 僕のほうが一つ年上ですが、 少し大人っぽい雰囲気になったなぁ と 思う反面、いい意味で 以前と 変わらず接してくれ たので 、すご く 安心しました。撮影現場でもすごい遠くの方から手を振ってくれ て 、その時点で『今日はもう大丈夫だ!』って思いました」 とニッコリ。杉咲 さん も 「私もうれしかったです。レディーファーストなところや、周りのスタッフさんをクスッと笑わせてくださるような優しい雰囲気が、以前と全然お変わりなくて 私も 安心して撮影ができました」 と、久々の共演を心から楽しんだようでした。

 

■平野 さん &杉咲 さん 、 お互いのウサギ姿を 「すごく似合ってる」と 絶賛
さらに、 2 人は お互いのウサギ姿も絶賛! 平野 さん が 「花ちゃんはすごく似合って る んですけど、僕個人的には 24 歳になりまして…( 笑 )。『大丈夫かなぁ 』っていう心配もありましたけど、スタッフの皆さんが『かわいい』とおっしゃってくださったので、その言葉を信頼して、ウサギになりきりました!」 と明かせば、杉咲さん も 「平野さんもお似合いでした! 最初にピョンピョンするところも緊張して照れちゃいましたが(笑)、平野さんと一緒だったので心強かったです」 とコメント。 そんな 2 人 のパーフェクトな ウサギ ぶりを、ぜひ Hulu新 CM で 全網羅し、思う存分《キュンキュンぴょんぴょん》してください 。なお、 本 CM やメイキング映像などを紹介するランディングページ(http://www.hulu.jp/static/usagi2021 )も開設 します 。